人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TO YOUR HEART

bluemoon60.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

京都市美術館&ランチ

4日京都に行って来ました!(^^)!
朝はとっても寒かったけど日中は歩いていると少し暑いくらいでした^^;

目的は2つの美術展♪
「フェルメールからのラブレター展」と
「ワシントンナショナルギャラリー展」でした。
河原町から京都市美術館までの往復を歩いたんですけど
日差しがきつくて焼けてしまいました(>_<)

京都市美術館&ランチ_c0208282_15551437.jpg

こちらはたくさんの人たちが並んでいて入場券を買うのも
中に入ってからも待たされました^^;
フェルメールの前には凄い人だかり・・・
遠くからの鑑賞になりました^^;

京都市美術館&ランチ_c0208282_15553240.jpg

こちらはスムーズに入れました^^
半分以上の作品が日本未公開!!
ゴッホの「ひまわり」は有名ですが「roses」というタイトルの
白い薔薇の絵は初めて観ました。
私は「roses」の絵が大好きになりました♪

京都市美術館&ランチ_c0208282_15554418.jpg

ランチは懐石料理の「田ごと」さん。
とっても美味しかったです♡

次に京都に行くのは17日の予定です。
楽しみ~~~♪

by bluemoon60 | 2011-10-05 16:19 | Canon EOS kiss X2


<< どっち?      京都に行きたい!! >>